日常生活で美白

日常生活で美白

美白を目指すなら、日常生活から気をつける事も大切になります。

日焼け対策

シミの原因は紫外線です。日焼け対策はしっかりしましょう。真夏は帽子をかぶったり日傘をさしたりましょう。また、曇りや雨の日でも紫外線は降り注いでいます。油断せずに毎日季節や天気に関わらず、肌が露出している部分は塗るようにしましょう。

ストレスや疲れをためない

疲れやストレスがたまってしまうと、リンパや血液の流れが滞るとされています。流れがスムーズにいなくなると肌の細胞に栄養がいきわたらなくなり、代謝がおちてターンオーバーが乱れてしまいます。適度な息抜きをし、自分なりのストレス解消方法を見つけておきましょう。

ビタミンをとる

ビタミンをとる

ビタミンCは美白に効果がある事で有名ですが、内側からのケアも大切になります。トマト、ニンジン、キウイ、グレープフルーツなどはお勧めです。また、なるべくバランスのとれた食生活をするように心がけましょう。

温かい飲みものを飲む

暑い夏は冷えた飲み物を飲みたくなりますが、体を冷やしすぎてしまうと肌の代謝を悪くしてしまいます。冷えたものはなるべく避け、常温か温かいもので体を温めるようにしましょう。特にはとむぎ茶やハイビスカスティーなどは効果があり、美容や美白を気にする女性に人気です。

適度な運動

運動不足だと血行不良になってしまい、肌代謝が下がってシミが出来てしまう場合があります。適度な運動は血行をよくして肌つやを良くする効果があります。ストレス解消にもなるので、できる事からでいいので始めてみましょう。

良質の睡眠

良質の睡眠

睡眠は肌のためにも美容の為にも、しっかりとりましょう。睡眠中に肌細胞の修復を促す成長ホルモンが多く分泌されます。7時間程度の睡眠がよいとされていますが、睡眠時間はしっかりとれていても疲れがとれないという方は、睡眠が浅い可能性があります。睡眠環境などにも気をつけて、質の良い睡眠をとるようにしましょう。

日常的には以上の事に気をつけ、美白を目指しましょう。出来てしまったシミには、シミを薄くし予防する効果のあるハイドロキノンクリームなどを利用して、早めに対処しましょう。海外の効果の高い薬ですが、今は通販で購入する事ができます。それ以外にも美容に効果のある薬が販売されているので、色々探してみましょう。

ハイドロキノンクリームの詳細はこちら